2010年07月04日

ホームアローン?

え〜息子です。22歳独身彼女なし、目下募集中・・・
(;´Д)ナンノコッチャ。


冗談はこのくらいにして。
明日、7月4日よりわけあって店主と女将は遠出します。
そんでまぁ、放り出されるわけですよ、はい。22にもなって何を言ううとお考えのそこのあなた!そう、あなたです。正解!!!

・・・嗚呼、冷凍食品生活が数日続きそう。
まさに袋の味、誰か”お”をつけてお袋にしておくれ。


とにもかくにも、サバイバル開始です。
気をつけてナ馬鹿夫婦。土産は元気な笑顔で結構ですのでw
posted by たぬきのしっぽ at 01:16| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

嫁入りと石垣島

先日、ちゃかま〜もが嫁に行きました。
なんのこっちゃ・・・(´Д`;)

お店の名前、“ちゃかま〜も”とは、娘の幼児語「さくらんぼ」をもじってつけたものなんです。つまり、娘が嫁に行ってしまったという事!!寂しいやら何やらで、傷心旅行に出掛けようという事になり、ビュ〜ンと行っちゃいました石垣島!
img001.jpg
たったサンキュッパやで〜・・・安っ!!
綺麗な海とそよぐサトウキビ畑、水牛の川平(カピラ)ちゃん、ありがとね。

さぁ充電完了!又ちゃかま〜もがんばります。
みなさん来てね〜ヾ(´∀`)
posted by たぬきのしっぽ at 02:56| Comment(37) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

息子のレポート。親父の病床インタビューより。

警告

インフルエンザを甘く見てはいけません



1月5日
どうも昨日から体中が筋肉痛でヤナ感じ、熱っぽいし・・・
で、受診。待つことしばし・・・
「はい、A型出ました。今日二人目やな、ハイ隔離!」
やっぱりインフルエンザか。タミフル服用。
しかし今年の奴らはしつこかった・・・
いつまでも体中を痛みが走る感じ。
治るんかいなと思いつつ、2〜3日か過ぎてやっと落ち着いてきたかと思いきや、しっかり嫁に伝染
すまぬ、許せ嫁(;´Д)
数日の辛抱だ、と励ましつつも、責任放棄。
春眠暁を覚えず、俺インフルをうつす。
posted by たぬきのしっぽ at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆかいなカウントダウンinちゃかま〜も

年の瀬も押し迫り、静まり返ったとある田舎の片隅で、なにやらにぎやかな一角が・・・

そう今年で二回目のイベント、“みんなでゆかいなカウントダウン”
PM7時開店です。


今年初めて来られたお客さんは三人揃って(ちびっ子一人)年越しそばを二人前ずつぺろり。嬉しかったなぁ〜感激ヽ(´∀`)/


それから一人、又一人と集まってきては、たわいのない話で盛り上がり、おしゃべりに花が咲く。
寒いのに皆、集まってくれはってありがとう(T∀T)

そろそろ例のスペシャルジャンケン大会しよか。
「ちょっと待って!氷川きよしが歌うからそれ終わってからにして☆」
しばし待機(´∀`;)
熱唱が終わり、改めてちゃかま〜も対お客さん、冷酒一本(小瓶)やら袋ラーメン一個やら賭けて必死のジャンケン大会。
今年も無事、メインイベントを終えることができました。新年にカンパ〜イ(>∀<)
あなたも来年は一緒にちゃかま〜もでカウントダウンしてみませんか?

posted by たぬきのしっぽ at 14:56| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

息子です(;´Д`)

え〜、ちゃかま〜も。創業1年9ヶ月になります、わがダイニング。
息子です。最初はあたふたと走り回っていた両親も、すっかり板につき、淡々とこなしています。店主(?)である親父も、少なからずその貫禄が染み出てきたと思います。
さてさて、しかしこの店主たる親父もやはり人間です。
ここ最近の疲労と、バケツのようなジョッキでの晩酌で、体が修理期間を迎えました。(;´Д`)
幸い大したことはありませんでしたが、お袋の厳重な監視下にて日々療養中です。
そんなこんなで短期休業を終え、今ではめでたく営業再開しました。
親父様よ、もう無理しなさんなよ。救急車は堪忍してや・・・ヽ(´∀`)
posted by たぬきのしっぽ at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

メニューのレギュラーを紹介します

海武道.JPGそば.JPG1 ニ八の手打ちそば  ニ八とはつなぎ(小麦粉)二割そば粉八割で打ったそばの事です、毎回心を込めて打ってます。

2 海ぶどう
本名クビレヅタという海藻です、はるばる沖縄から飛行機に乗ってやってきます、生の海ぶどうがなんと加西で食べられますよ!ぷりっぷりでおいシーサー。
posted by たぬきのしっぽ at 22:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

初ブログ

今日友人にブログを作ってもらいました。今初めて書いてます。嬉しくてしょうがないです。大切な友人さんありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
posted by たぬきのしっぽ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめまして

DSCN0260-1.JPG
オープンして1年と3ヶ月になりました^^
ニ八手打ちそばとお任せ料理のお店です、只今、一生懸命商い中。
コース料理はデザート、コーヒーまでの7品で2100円と9品3150円の2コースをご用意しております。
※尚、昼は7品と9品の両方がお選びいただけますが、夜の予約に関しましては9品のコースのみとなります。ニ八そばのみのご予約も昼のみになります。
ニ八そばのみは735円です、スローペースになりますが後ほど料理の紹介もして行きたいと思います。
posted by たぬきのしっぽ at 19:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

